病院検索トップ > Hospi News > 病院あらかるて >ビューティースデンタルケア


@Hospiではお住まいの地域の病院・医院・個人・団体の方々の紹介をします

病院アラカルト

@Hospiスタッフが訪問した街の病院・クリニックをご紹介しています

病院名 ビューティースデンタルケア
診療科目 一般歯科、小児歯科、予防歯科、審美歯科
住所 鹿児島県鹿児島市東千石町17-13 アネックス88-3F
電話番号 099-226-2669
HomePage http://www.k5.dion.ne.jp/~bi-ha/
診療時間 (月~金)午後13:00~20:30
(土)午後13:00~18:00
上記は受付時間となります。時間外の診療も受け付けておりますので、お電話でご相談ください。
休診日 日曜、祝日
アクセス 市電天文館電停から徒歩3分 駐車場あり(チケットサービスまたはポイントカード)
院長
ビューティースデンタルケア
川島 洋一郎 院長
九州大学歯学部卒業
一般の歯科医院勤務、鹿児島大学歯学部付属病院予防歯科勤務(外来医長)などを経て、2005年ビューティースデンタルケア開設。
保険診療・保険外診療に関わらず、患者様のご希望の条件に応じて、審美的に美しく健康な歯を維持するためのお手伝いができる医院づくりを目指しています。

ビューティースデンタルケア

ビューティースデンタルケアはこの11月にオープン1周年を迎えたばかりの新しいクリニックです。
エントランスには、予防歯科に力を入れるクリニックらしく、専門ブランドの歯ブラシやオーラルケアのグッズが豊富に並び、その品揃えの豊富さから、商品の購入だけでも足を運んでみたくなるほどです。
受付や診療スペースのインテリアは全て院長のセレクトによるもので、落ち着きの中にもセンスが光ります。

[Doctor's Voice―川島洋一郎院長にお話をお伺いしました。]
こちらのクリニックの特徴を教えてください。

私は予防歯科が専門で、診療に加えて、歯磨きの指導や専門の機器を使用したクリーニングなどに力を入れています。
また、クリニックを開院する以前から、もう少し遅い時間まで診療してもらいたい患者さんが多いのでは、という思いがありましたので、診療内容を含め診療時間もお客様のご希望に添えるように対応しています。
また、患者さんとの対話も大切にしており、初診時だけではなく治療期間中も、診療スペースとは別室のカウンセリングルームでカウンセリングを行っています。

ビューティースデンタルケア 写真右:カウンセリングルーム
写真左:受付

こちらではどのように予防歯科が行われているのでしょうか。
歯の治療で削った歯は元に戻すことはできません。
削った歯はそれ以上悪くならないようにする「予防」が基本、ということをコンセプトとして、クリーニングや歯磨き指導を行っています。
また、予防歯科の専門家の目で選んだ商品を紹介したい、予防のために歯ブラシは大切な道具であることを知ってもらいたい、ということでオーラルケアのグッズも多数ご紹介しています。

ビューティースデンタルケア 写真右:診察スペース
写真左:クリーニング、ホワイトニングを行うスペース。
フルリクライニングなのでゆったりと処置を受けられます。

最後に、お口・歯のお手入れにアドバイスを一言
やはり、歯やお口の健康に対して関心を持って頂くことが大切だと思います。
生涯ご自分の歯で噛めるようにするためにも、痛みを感じるといった特別なことがなくても、年に1回は歯の定期健診を受けましょう。 また、予防や見た目の美しさを保つ意味でも、美容院と同じような感覚で歯のクリーニングを受けてみられてはいかがでしょうか。

歯科医院特集・目次へ

ページのトップへ戻る