病院検索トップ > Hospi News > 病院あらかるて >CALLA矯正歯科クリニック


@Hospiではお住まいの地域の病院・医院・個人・団体の方々の紹介をします

病院アラカルト

@Hospiスタッフが訪問した街の病院・クリニックをご紹介しています

病院名 CALLA矯正歯科クリニック
診療科目 矯正歯科
住所 鹿児島県鹿児島市東千石町18-8 BIGI BLDG.4F
電話番号 099-227-2658
FAX番号 TELと同じ
HomePage http://www.calla-ortho.com/
診療時間 (月・水~土)午前10:00~13:00 午後14:30~18:00
(日)午前9:00~13:00
日曜の診療は隔週で実施、診療を行った日曜の翌日月曜は休診となっております。 詳しい診療スケジュールはHPでもご覧頂けます。
休診日 火曜、祝祭日(隔週日曜、診療翌日の月曜)
アクセス 天文館電停およびバス停より徒歩約5分。 テンパーク通りを通って徒歩5分。BIGIビルの4階。
院長
大勝 貴子 院長
大勝 貴子 院長
日本矯正歯科学会認定医
日本矯正歯科学会指導医

鹿児島大学歯学部卒業後、同大学歯科矯正学講座、宮崎医科大学歯科口腔外科学講座を経て2004年CALLA矯正歯科クリニック開設。


CALLA矯正歯科クリニック

鹿児島市の中心地・天文館という街の中心でありながら、公園に面した好立地にあるファッションビルの4FにCALLA矯正歯科クリニックはあります。 一歩足を踏み入れると、全面に広がるガラスから差し込む光で、室内がとても明るく、開放的なことに驚かされます。
診察スペースも贅沢に確保され、随所に飾られたアートとともに、クリニックとは思えないようなスタイリッシュな空間が広がっています。

CALLA矯正歯科クリニック

[Doctor's Voice―大勝 貴子院長にお話をお伺いしました。]
どのような診療に力を入れてらっしゃいますか?

当院は虫歯治療など一般歯科は行わず、矯正歯科を専門としています。
スタッフが全員女性ということもあり、来院される患者さんの7~8割が女性ですので、歯の表から使用する矯正器具の他に、歯の裏側から行う矯正にも力を入れており、見た目にも配慮した診療を行っています。
矯正の他には、ホワイトニングなどのデンタルエステも行っており、ホワイトニングでは通常5回程度来院頂きますが、後戻りが少ない技術を採用しているので、効果が長続きします。

CALLA矯正歯科クリニック

最近は「大人の矯正歯科」が話題ですが、大人から歯列矯正を始められる方も増えているんですね。
これまで見た目を気にされて、矯正に抵抗を持っていた方も、歯の裏側から目立たず行えるということで矯正を始めようと思われる方もいらっしゃいますね。
また、当院のような矯正の専門医であれば、顎変形症などの症状がある方の矯正には費用に対して保険が適用されるケースもありますので、気になる方はご相談ください。

最後に、矯正・お口の健康について一言お願いします。
矯正には、見た目が良くなることはもちろん、歯周病予防やよく噛めるようになる、ご自身のお口に対する意識が変わる、歯磨きが変わる、といった効果があります。
治療期間も長く費用もかかりますが、長い目で見ると「一生自分の歯で噛める」、というご自身への投資にもなります。 ご相談は来院頂くか、またはメールでも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

参考 来院しての初診カウンセリング料:3,150円(メールでの相談はホームページよりご連絡ください)

歯科医院特集・目次へ

ページのトップへ戻る