病院検索トップ > Hospi News > 病院あらかるて >上稲葉歯科医院


@Hospiではお住まいの地域の病院・医院・個人・団体の方々の紹介をします

病院アラカルト

@Hospiスタッフが訪問した街の病院・クリニックをご紹介しています

病院名 上稲葉歯科医院
診療科目 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科
住所 鹿児島県鹿児島市中央町25-1
電話番号 099-263-7422
FAX番号 099-263-7423
診療時間 (月・火・木・金)午前9:00~13:00 午後15:00~19:00
(水)午前9:00~13:00
(土)午前9:00~13:00 午後14:30~18:00
休診日 日曜、祝日、水曜午後
アクセス 鹿児島中央駅東口から徒歩5分、駐車場あり
院長
上稲葉 隆 院長
上稲葉 隆 院長
日本歯周病学会認定医
日本顎咬合学会認定医
米国歯周病学会会員

上稲葉歯科医院

上稲葉歯科医院は、鹿児島中央駅一番街アーケード通称「I!Do(いっど)」内にあります。 絶好のアクセスでありながら、駐車場も完備。診察室は大きな窓に面していて開放感があります。
歯の治療にちょっと抵抗のある方も、リラックスして治療を受けられる雰囲気です。

[Doctor's Voice―上稲葉隆院長にお話をお伺いしました。]
どのような診療に力を入れてらっしゃいますか?
私は歯周病を専門としておりますが、当院にいらっしゃる患者さんは学生さんから高齢者の方までと幅広く、その方にあった治療を行っています。
ホワイトニングやインプラントなども取り扱っています。

歯周病にはどんな症状がありますか?
普段は自覚症状があまりないので気づきにくいですが、重症になるにつれ、腫れや出血、口臭もあり、急性化すると痛みを感じます。
炎症が歯ぐきのみに限られたものであれば「歯肉炎」、歯を支えている骨にまで炎症が及ぶと「歯周炎」となります。
年齢的には、30~35歳を境に歯周炎へと移行する傾向にあります。

お口、歯のお手入れにアドバイスを一言
1日のうちで最低1回は時間をかけて丁寧に、できれば20分ほどかけて歯を磨くようにすると良いでしょう。
学校を卒業されるなどして、歯の検診を受ける機会が少なくなると、つい歯に痛みを感じてから歯科医にかかりがちです。
痛みを感じることがなくても、予防のために、年に1回は歯科医で検診を受けることをお勧めします。

歯科医院特集・目次へ

ページのトップへ戻る