病院検索トップ > Hospi News > 病院あらかるて >高見馬場歯科


@Hospiではお住まいの地域の病院・医院・個人・団体の方々の紹介をします

病院アラカルト

@Hospiスタッフが訪問した街の病院・クリニックをご紹介しています

病院名 高見馬場歯科
診療科目 一般歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科・健康相談
住所 鹿児島県鹿児島市西千石町11-30 富士火災ビル1階
電話番号 099-227-0118
FAX番号 099-227-0119
HomePage http://dental.takamibaba.jp/
診療時間 午前9:30~13:30:月~土
午後15:00~19:00:月、火、水、金、土
※毎月第3土曜日は休診です
休診日 木曜午後、第3土曜、日曜、祝日
アクセス 鹿児島市電・鹿児島中央駅方面行き高見馬場電停より徒歩3分
院長
松下 幸誠 院長
松下 幸誠 院長
鹿児島大学歯学部卒
医療法人弘進会、鹿児島市立病院、松下歯科勤務を経て高見馬場歯科を開設。
鹿児島臨床歯学懇話会会員
Tip Edge矯正研究会会員
労働衛生コンサルタント

高見馬場歯科

高見馬場歯科は鹿児島市の中心・天文館からほど近く、オフィスビルの立ち並ぶ一角にあります。
白を基調とした清潔感あふれる院内は、診療を行う「Cure Side」と予防ケアやホワイトニングを行う「Bright Side」 に分離され、いずれも広々とスペースが確保されているので、ゆったりと診療をうけることができます。

[Doctor's Voice―松下 幸誠院長にお話をお伺いしました。]

どのような診療に力を入れてらっしゃいますか?
診療を行う「Cure Side」では一般歯科や矯正などを、予防ケア等を行う「Bright Side」ではPMTC*やホワイトニングなどを行っています。
ホワイトニングは、クリニックで専用の機器を用いて行うオフィス・ホワイトニングとご自宅でもできる方法をご紹介しております。
ホワイトニングは2回程度の来院で、初回から歯の白さを実感して頂けます。 歯列矯正も、目立たない器具や部分的な矯正も対応していますので、お気軽にご相談ください。

PMTC*
毎日の歯磨きではとりにくい汚れなどを、専用の機械でクリーニングを行います。
痛みも無く、歯ブラシでは落としにくいバイオフィルムと呼ばれる汚れも落とすことから、虫歯・歯周病予防に効果があります。
高見馬場歯科 写真上:「Cure Side」
画面を見ながらカウンセリングが行えます。
写真下:「Bright Side」
広々としたスペースでホワイトニングを行います。

11月8日は「いい歯並びの日」ですが、歯科矯正を始めるのに年齢などの条件があるのでしょうか?
当院に矯正に来られている方は、年齢も性別も様々です。歯列矯正は、どなたでもいつからでも始めることができます。
最近では、よく見られるワイヤー状の矯正器具の他に、透明のカバー状のものなど、見た目を気にせず利用できるものも増えています。
矯正をされる方は社会人の男性の方も多く、また、前歯のココだけを矯正したい、といった部分的な矯正も対応しています。

ホワイトニングを受けられるのは女性の方が多いのでしょうか?
女性の方ももちろんいらっしゃいますが、男性の方も多くご利用頂いています。
矯正と同じく、ホワイトニングも年齢・性別を問わずご利用いただけます。

最後に、歯・お口のケアについて一言お願いします。
矯正もホワイトニングも、どなたでもいつからでも始められます。
年齢・性別を問わず、自信を持って笑える、というのはとても大切なことです。
虫歯の治療や予防、また仕事があるから歯並びを治したい、といったことだけでなく、もっと感覚的に「いい笑顔を作ること」を捉え、歯の健康を考えてみるのもよいのではないでしょうか。

参考 オフィスホワイトニングの料金:1クール(クリニックでの処置2回) 25,000円~
※ホームホワイトニングは個人差がありますので、料金はクリニックでご相談ください。

歯科医院特集・目次へ

ページのトップへ戻る