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発送、配送についての質問

注文してから何日くらいで届きますか?納期
在庫のある商品は、お支払いを確認させていただいてから、7日から10日程度でお届けさせていただいておりますが、通関の混雑状況により前後する場合がございます。 なお、商品配送後にお荷物番号をご連絡させていただいておりますので、お荷物番号を元に、郵便局のホームページにて配送状況の追跡が可能です。
※ 誠に申し訳ございませんが、商品の入荷の遅れや配送業者に商品配送遅延によるキャンセルはお受けいたしておりませんのでご了承ください。
海外発送はしていますか
現在ドクターズドラッグでは、日本国内のみ配送をお受けしており、他国への配送はお受けしておりません。なお、日本国内どこでも配送は、無料にてお受けしております。
商品が開封されていました
稀にお荷物が通関検査のため、日本の税関にて開封されることがございます。通関検査目的のための開封でございますので、予めご了承くださいませ。 なお、届いた商品についてご不明な点がある場合には、届いた商品を添付の上、お気軽にドクターズドラッグカスタマーサポートまでご連絡ください。
荷物の到着が心配です
発送完了後、お客さまの荷物番号をメールにてお知らせしております。お届けまでの時間は通常7~10営業日となっており、郵便局のホームページでお荷物状況の確認できます。なお、配送の追跡に関しては日本に商品が到着後に照会可能でございます。時間指定に関しては行っておりませんので、ご不在の場合には不在伝票をご確認いただき、お問い合わせください。
また、ご指定の郵便局で荷物をお受け取りいただける、郵便局留めに対応しております。
外箱にはどんな記載がありますか?
外箱には、税関申告の為のステッカーがございますが"Health products for Personal use"と記載がございますので中身が何であるかは外箱からは確認ができないようになっております。お届けの際に、完全に中身がわからないよう包装しております。配送商品によって納品書が同梱されてない場合がございまので、ご了承くださいませ。
商品はどのような形で送られてきますか?
お荷物は海外より国際通常書留(航空便)で発送となります。発送後は、お荷物の追跡番号をマイアカウントにアップデートしておりますのでご確認の上、郵便局のホームページにてお荷物の追跡をお願いいたします。
写真と同じ商品が届きますか?
写真はイメージ画像となります。商品は海外製品のため、予告なしにパッケージ等が変更となる場合がございます。実際にお届けするものとは、パッケージが異なる場合には、保障対象外とさせていただいております。予めご了承下さい。
郵便局への局留めは可能ですか?
お荷物は、できる限りご自宅のご住所をご指定くださいますようお願いいたします。個人宅でない場合には、配送100%保障の対象外とさせていただいておりますのであらかご了承ください。
どうしても局留めをご希望の場合には、配送先ご住所に希望の郵便局のご住所、郵便局名を記入の上、その次にご自宅のご住所をご記入ください。

例) 東京中央郵便局留めにしたい場合
お受取人様:山田太郎
配送先ご住所:
〒100-8994 中央区八重洲一丁目5-3 不二ビル1階 東京中央郵便局留め(自宅: 〒100-8899 中央区八重洲1丁目ライオンマンション801号室 山田太郎)

※ お受取人様のご住所も本人確認のため、必要となりますので必ずお受取人様のご住所、お名前もご記入ください。
お荷物をお受け取りの際には、ご本人確認が必要となりますので、郵便局へ身分証明書をお持ちくださいませ。郵便局でのお荷物の保管期間は、10日間となります。(詳細は郵便局ホームページをご確認ください)
※ドクターズドラッグより商品出荷時にお荷物の追跡号をお知らせしております。こちらの番号は郵便局ホームページより商品が日本へ到着後に照会が可能でございます。郵便局からのお荷物到着のご連絡はございませんので、お客様自身にて追跡、確認をお願いいたします。
職場に送ることはできますか?
会社ご住所でも配送を承ることが可能ですございますが、ご注文いただいた商品は、個人輸入となりますので、お荷物は、商品をご使用になられるお客様がお受け取りになる必要がございます。 また、職場への郵送は税関でストップされる可能性が稀にありますので、可能な限りご自宅ご住所をお奨め致しております。
郵便局留の配送はしてもらえますか?
はい。ドクターズドラッグでは、ご注文商品の配送先を郵便局に指定いただくことが可能でございます。ご注文の際に、配送先ご住所にご希望の郵便局ご住所と郵便局名をご記入くださいませ。なお、受取人様名は、ご本人様の本名をご記入くださいませ。お荷物をお受け取りの際には、受取人様として記載した同じお名前の身分証明が必要です。
注文した商品が入荷待ちになってしまいました
ドクターズドラッグでは、十分に在庫管理は行っておりますが、 稀にサイトの更新情報の遅れによりサイト上に在庫がある旨の記載がある場合でも、発注後に入荷待ちになってしまう場合がございます。その場合には、弊社より入荷状況のご連絡をメールにてさせていただきますので、申し訳ございませんが、入荷までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
家族や同居人に中身がバレないか心配です。
配送させて頂きます商品の梱包は、商品名の印字はございません。梱包の箱を開封しない限り、外箱から中身はわかることはございませんのでご安心くださいませ。なお、外箱には、"Health Products For Personal Use" とのみ記載されております。
お荷物追跡
お荷物追跡は、郵便局のホームページからご確認いただけます。配送追跡番号(RAから始まる13桁の番号)をご入力ください。
※国際書留郵便の伝票番号は日本に到着した時点からの追跡になりますので、日本に到着していない場合は「お問い合わせ番号が見つかりません。 お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの郵便局にお問い合わせください。」と表示されます。その場合は、時間をおいて追跡をお試しください。
送り先の住所記載を間違え、返送されてしまったようです。
ご注文いただいた商品の宛先が不明の場合は、すぐに日本到着後に発送国への返却手続きに入ります。 ご注文完了後に住所相違に気づかれた場合には、恐れ入りますが、弊社からの配送完了通知に記載の伝票番号を元に、郵便局ホームページにて確認いただき、最寄郵便局まで至急ご連絡くださいませ。 万一、返送されてしまった場合には、お荷物が配送センターに戻ったことを確認後、再配送手配が可能です。返送されてしまった場合には、『お問合せ』へご連絡ください。
注文~配送までの流れ
【ステップ1】商品ご注文完了後、通常10分以内に自動返信システムにて、お客様が入力されたメールアドレス宛に、注文確認メールが送信されます。本メールに記載されている内容で間違いが無いかもう一度、「お届け先、ご注文内容等」ご確認ください。万が一、ご注文後、1時間以上しても注文内容確認メールが届かない場合は、ご注文が完了される前に終了されてしまったか、ご入力されたメールアドレスに誤りがある可能性があります。support@doctorsdrug.com までご連絡ください。
★特に、カード決済をされている場合は、早めのご連絡をお願いいたします。

【ステップ2】入金確認と発注処理ご入金確認ができたお客様には、必ず「入金確認のご連絡」メールをお送りさせていただいております。本メールを配信させていただきましたお客様のご注文を発注させていただきます。発注は毎日行います。★ご入金をされてから、2〜3日(土日祝日を除く)が過ぎても「入金確認のご連絡」メールがお手元に届かない場合は至急 support@doctorsdrug.com までご連絡ください。何らかの事情により確認ができていない可能性がございます。

【ステップ3】商品在庫の確認ご注文いただきました商品が在庫不足等の理由により、配送予定日を大幅に過ぎる場合は「入金確認のご連絡」メール配信後、2〜3日中にメールにてご連絡申し上げます。上記ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【ステップ4】商品発送および納期ご注文いただきました商品が全て揃った時点で商品の発送を行います。商品発送が完了した時点で、「発送完了メール」をお送りさせていただきます。本メールにはお客様がお荷物の追跡ができるよう、追跡番号を記載しておりますのでご利用ください。
注①:海外からの発送の為、通関作業、空輸の状況等によりお客様のお手元に届くまで7日から10日程度かかります、また在庫不足により取り寄せになった場合は、3〜4週間程要する場合もございますので予めご了承ください。
※通関作業や、郵便に要する時間、トラブル等弊社では管理不可能な場合もございます。ご理解のほどお願い申し上げます。ドクターズドラッグでは、できるだけ早くお手元に届くよう弊社ではいつも努力いたしておりますが、商品の入荷状況また他なる事情『通関の混み具合、郵便事情等』により予定通りの発送が不可能な場合がございますことを改めてご理解くださいますようお願い申し上げます。また上記商品到着の遅れ等については、『お問合せ』ご連絡ください。2日以内(土日曜祝日除く)にご回答させていただきます。
★お問い合わせの際は、前もって「ご注文番号、お名前」の準備をお願いいたします。

注②:「ご不在伝票を投函されてから、2週間以内にご連絡ができなかった場合は、商品は発送国に返送されますのでご注意ください!再配達料金は恐れ入りますが、お客様のご負担とさせていただいております。

注③:在庫事情により即日再配送が行えない場合もございますので、ご理解ください。
★ご登録いただいたメールアドレスを再度ご確認ください。お問い合わせをいただきましてから2日を過ぎてもドクターズドラッグより返信がない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている,あるいはサーバーのトラブルの可能性がございます。まずはご登録いただいたメールアドレスをご確認ください。お使いのメールソフトの設定によってはスパムフォルダやゴミ箱に自動仕分けされている可能性もありますのでご確認ください。又,フリーのアドレス(hotmail等)をご使用の場合はメールが届くまで遅延が生じたり、メール自体が届かないこともあります。土日祝日を除く、通常2日以内に当ショップより返信がない場合は、上記をご確認いただきました上で、お手数ですがsupport@doctorsdrug.com までご連絡いただけますようお願いします。
★YahooまたはHotmail等のフリーメールアドレスを御利用のお客様へお願いいたします。ドクターズドラッグから配信されるご注文確認メール、御入金確認メールや、配送メールが迷惑メールフォルダーへ入ってしまうことがあり、確認できない場合が あります。 support@doctorsdrug.com からのメールをセーフリストへ加えてくださいますようお願い申し上げます。
不在にて商品を受け取ることができませんでした
配達時にご不在だった場合は、不在連絡票のご確認をお願いします。 最寄の郵便局にご連絡の上、再配達の依頼をしてください。 不在伝票投函から、1週間は郵便局で保管されますが、それ以降になりますと発送先へ返送されます。 配送元へお荷物が戻ってしまった場合に、再発送は可能ですが、再配送には、別途、再配送手数料が発生いたします。 お客様のご負担となりますのでご了承ください。 注意: 配送日より180日以上過ぎた返送品に関しましては、ご返送、ご返金の対象となりません、ご了承ください。
★不在伝票に記載されている差出人名が「発送国名」となっている場合がございますのでご注意ください。
再配送料手数料は、いくらですか?
荷物を受け取ることができず、荷物が発送元へ戻ってしまった場合には、再配送手数料1,000円にて再度、配送手配が可能でございます。再配送手配は、お荷物が配送元へ戻ったのを確認してからとなるため場合によっては、1〜2ヶ月程度お時間をいただくこともございます。予めご了承くださいませ。再配送をご希望の場合には、『お問合せ』までご連絡くださいませ。
配送先住所は会社でもいいですか?
会社ご住所でも配送を承ることが可能ですございますが、ご注文いただいた商品は、個人輸入となりますので、お荷物は商品をご使用になられるお客様がお受け取りになる必要がございます。
配達の日にち・時間指定はできますか?
弊社の商品は全て海外からの発送となっておりますので、申し訳ございませんが日時のご指定はできかねます。